人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素材と技?を見せる為魚介へのこだわり!

本日も、和風にいたしました。
カルシウムたくさん食べた方が人間はイライラしないということで・・・・・・^0^

素材と技?を見せる為魚介へのこだわり!_c0085061_21414353.jpg


*****晩御飯*****

@カジキマグロの西京焼き

@トマトとミョウガサラダ

@マグロと甘えびのお刺身

@サトイモの煮付け

@馬肉

@漬物(キャベツ)



素材と技?を見せる為魚介へのこだわり!_c0085061_21454089.jpg


トマトとミョウガのサラダ・・・
ごくごく、普通にカットいたしまして、和風ドレッシングとあえて出来上がり・・・・

素材と技?を見せる為魚介へのこだわり!_c0085061_21473680.jpg


カジキマグロの西京焼き
生協さんのです。とても、美味しくて、チビも美味しく食べてくれました^0^
子供には、骨が無くて食べやすくてとても便利でした^0^

素材と技?を見せる為魚介へのこだわり!_c0085061_21501100.jpg


サトイモの煮付け
これは、甘く、煮付けました。チビは甘く煮付けたため、美味しく食べてくれました。
みりん・めんつゆ・お砂糖・・・・でシンプルに煮付けました。

素材と技?を見せる為魚介へのこだわり!_c0085061_21524456.jpg


なんか、ボリームが足りなく、馬刺しを使いました^0^
とても、濃厚で尚且つ、にんにく醤油でいただきました^0^
本当に美味しいでしたよ!

素材と技?を見せる為魚介へのこだわり!_c0085061_21554075.jpg


マグロと甘えびのお刺身です。
これも、魚屋さんで購入したため、かなり、ここ最近のお刺身としては、本当においしかったです。最近マグロは、購入するに高いですもんね!


本日は、またまた和風・・・・お魚簡単お料理になっちゃいました。
でもでも、カルシウムたくさん今週は取りましたので、明日はお肉にいたします^0^
美味しい、ハンバーグおとり寄席いたしまして、本日届きました^0^
明日、楽しみにしてください。
有名ハンバーグらしいのです。

素材と技?を見せる為魚介へのこだわり!とは、簡単ですけど、美味しい和風お料理だと思います。
素朴で、簡単、尚且つ すぐに出来るお料理でした^0^
ここ最近和風お魚お料理ですが、チビもたくさん食べてくれています。

残り物処理にはまたまた、たくさん素材になりまして、この連休にて消化したいと思います。
ではでは、
明日の有名ハンバーグの紹介お楽しみにしてください。
by purin1001 | 2006-09-22 22:05 | おうちごはん