食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飽きない魅力の魚料理、技が光ります。

本日は、お家に有る食材で、作りました。
なんとか、今週の目標は、冷蔵庫からっぽ・・・・にします。
でもでも、明日生協なんですよね~

c0085061_22305299.jpg


*****晩御飯*****

@赤魚のあんかけ煮付け

@カマンベールコロッケ・エビフライ(生協さんより~)

@肉豆腐(牛肉・ねぎ・くずきり・豆腐・しめじ)

@鮭とちりめんじゃこ・胡麻のご飯



c0085061_2234829.jpg


赤魚のあんかけ煮付け
少々甘めに煮付け、最後に、片栗粉を多めに入れまして、あんかけにいたしました。
最後に、ほんの気持ち胡麻油を少量たらして、風味豊かな、和風?中華?香りよく出来上がりました。

c0085061_2236567.jpg


肉豆腐は、昨日の、使用しなかった材料です。
お豆腐は新鮮なうちに使い切りたく、似た献立になちゃいました。

c0085061_22385650.jpg


炊き立てのご飯に、辛口鮭・ちりめんじゃこ・胡麻を手早くかき混ぜまして出来上がり・・・・
大人は、青しそ入れますと、さっぱり、香りよくいただけます。
うちにはチビがいますので、匂いがきついと食べないので、今回は、青しそなしで、いただきました。
カルシウルたっぷり、毎日でも、小魚はいただきたいものです。

魚・・・・ばかりになりましたが、ちょっとの工夫で飽きない魅力の魚料理技が光る、腕の見せ所!残り物でも愛情のある?ご飯にいたしました。

チビなんか、3杯もご飯お代わり!いたしましたよ。
お魚は、たくさん食べましょうね~^0^
[PR]
by purin1001 | 2006-09-19 22:45 | おうちごはん